記事一覧

更新料は有効?無効?その3

判決は

でました!無罪!

じゃなくて

「有効」

。。。? ゆうこう?

そう、有効です。

つまり、更新料を支払う、受け取る

という行為はアリで、

違法なことじゃないということです。

ん~そりゃそうだ。

もし、無効なんて言っちゃったら

大家さん大慌て、銀行系も大慌て

だって、

さかのぼって更新料返さなきゃいけないですから。

サラ金の過払い請求の混乱の

比じゃないですよ

大パニック。

あっ

ちなみに

全ての更新料がいいってわけじゃ

ないですよ。

詳しくはまた今度にします。

とりあえず

更新料は有効とお国が認めたってお話でした

更新料は有効?無効?

更新料ご存知ですよね。

2年に一回やってくる賃料の一か月分を払って

契約を更新するという 

あれです。

その更新料が、有効か無効かについて

長年争われていたんです。

その判決が最高裁にて

先日下されました。

さあ、裁定はどちらだと思いますか?